30代会社員投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

最強の節約術は固定費の削減!キャリアケータイから格安スマホに乗り換えただけで年間7万円の節約に!

f:id:take9900:20200519170559j:plain

 

最強の節約術は固定費の削減!キャリアケータイから格安スマホに乗り換えただけで年間7万円の節約に!


こんにちは!
会社員投資家あきやまです。

 

僕は普段は手取り20万円の37歳会社員です。
ファミリーレストランのマネージャーの仕事をしています。
副業でも稼げず、短期投資で稼ぐ投資センスもない
僕が、
どうやったらお金を増やせるか考えています。

 


過去に、僕は高額の情報商材に手を出し
(総額100万円以上!)
月々の給料の3分の1以上をリボ払いで苦しんでいた僕が
節約に取り組み、
毎月5万円を資産運用に回せるまでになりました。

 

今日は、そんなわたしの節約術についてお話しします。


去年、普段使っているケータイを
キャリアケータイから格安スマホにかえました。
ちなみに、格安スマホの会社は「LINEモバイル」です。

 

いまでも思うのが。格安スマホに変えたのは
支出を抑えるのに非常に効果的でした。

月々9,000円払っていたのが
今では2,500円くらいになっています。

1月でだいたい6,000円くらい安くなりました。


ただ、デメリットもあります。
通信が遅くなると感じる時があります。

3ギガで契約しているので、プランを変更すれば
大丈夫です。


我々サラリーマンにとってお給料をあげるのは至難の業ですが
支出を減らすのは割とすぐにとりかかれます。
なかでも月々の固定費を減らすのは、
とくに効果があります。

 

それでは、また!

 

人気の記事

忙しい会社員にオススメなほったらかし投資や資産運用方法とは?投資初心者向けの資産運用方法をお教え致します。

https://blog.akiyama0403.com/entry/2020/05/19/120353