30代サラリーマン投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

これからの飲食の会社員の働きかた、転職も視野にいれながらどうやってお金を増やすか

 

f:id:take9900:20200508172124j:plain

これからの飲食の会社員の働きかた、転職も視野にいれながらどうやってお金を増やすか

 

こんにちは!
なんとかしてお金を増やしたい、会社員投資家あきやまです。

 

今日もどうやってお金を増やすか考えているんですが、
副業か転職かで悩んでいます。


いま、自分は飲食業でファミレスのマネージャーしています。

 

今までの飲食業とこれからの飲食業

今までの飲食業
会社の拘束時間ムダにながく、大変で給料少ない
休みもない

まさに社畜!!!ブラック!!!


今後の飲食業は
今後イートインはコロナの影響で
しばらくお客さんが戻ってこなくなると思っているます。
デリバリー・テイクアウトが中心になるでしょう。

コロナウイルス感染の影響により営業時間が短縮
マネージャーは本来の無駄にダラダラオペレーションから
マネジメント中心の働きかたに代わり
楽になった分副業をやってみる、
自分はパソコンだけでできる副業をチョイス!
そこで、ブログを書いているが、いつになったら稼げるか???


ついでに、飲食=ブラックのイメージを変えることができるかもしれない

 

転職によって他の業界に転職し、年収を増やすのもありだと思います。
幸いマネージャーの仕事は飲食以外にも結構あるみたいです。
キャリアマネージャーや配送マネージャーなど

転職エージェントと面談やキャリアシートの記入は
自分のスキルの棚卸になってよいです。
自分の長所や短所を見つめなおすのはとてもよいです。

僕はdodaに登録している。他に2から3の転職サイトに登録してもよいと思います。

 

それでは、また!