30代サラリーマン投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

Tポイント投資のサービスは?いつからはじまるの?

f:id:take9900:20190430233432p:plain

 

 

Tポイント投資のサービスは?いつからはじまるの?

 

 

こんばんは!
穐山です。

 

最近は、投資に興味を持ちいろいろ検索をしていたら、Tポイント投資なるものに出会いました。

 

私も普段Tポイントをウェルシアやファミマで使ってるので、興味をもちました。(ちなみに、ウェルシアは毎週月曜日ポイントが2倍つきますよ。)

Tポイント投資は、ネット証券大手のSBI証券、2019年4月10日に開業したスマホ専業証券のSBIネオモバイル証券で、Tポイントプログラムが導入されました。


月間の国内株式約定代金合計額が50万円未満の場合、取引コストは200円(税抜)のみです。しかも毎月Tポイント200ptもらえるので、かかるコストは消費税のみとなります。

 


ポイントで投資ができる仕組みとしては、Tポイントと楽天スーパーポイント以外にも、dポイント、Pontaポイント、セゾンカードの永久不滅ポイントにも存在しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また、有益な情報を見つけたらブログにアップしていきます。