30代サラリーマン投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

初心者向けの資産運用のおすすめの会社や種類とは?

f:id:take9900:20190430020131j:plain

 

 

 

初心者向けの資産運用のおすすめの会社や種類とは?

 

 


こんにちは!
穐山タケシです。

みなさんは資産運用してますか?
私はしていませんwww。これからはじめます。


なんで始めようと思ったかというと、単純にお金を増やしたかったからです!!!
そこでネットで色々調べたり、ツイッターで色んな方のフォローをしていたら、イケダハヤトさんのツイートでお金の話がありウェルスナビが紹介されていたので、やってみることにしました。

 

私のような初心者は
まずはローリスク・ローリターンな投資から始めるのがいいです。

そこで、まったくの初心者の方には、全自動(私たちは何もしない)で「積立投資」をしてくれる「ロボアドバイザー」がおすすめです。

 

「ロボアドバイザー」がおすすめな理由

 


投資の知識や経験がなくても始められる

少ない金額から始められる

自動でリバランスしてくれる。

確定申告しなくてよい。

専門家に相談しなくてもよい。


といったところでしょうか。

 

ウェルスナビへの最低投資額は10万円です。つまり10万円からはじめられるということです。毎月同じ額を積み立てる「自動積立」なら月1万円から投資可能です。手数料は預かり資産の1%(年率)、3000万円以上の分は0.5%とさらに安くなります。

「ほったらかしで運用できる」「簡単に分散投資」できると評判が高いロボアドバイザーです。

そんなロボアドバイザーですが、2018年4月時点での手数料は「年率1%」と決して安くはないので、多額の資産を運用する場合は注意が必要です。

 


ちなみに、キャンペーンを利用して始めるとお得です。
いきなり告知なしで開始されます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。