30代会社員投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

キツイっす!!中には1日で会社辞めちゃう人も。。。

f:id:take9900:20190316221255j:plain



 
 

こんばんは! 
穐山です。
 

3月も折り返し、もうすぐで4月ですね。
だんだん暖かくなってきましたね。

 


4月といえば、私もそうでしたが12年前は大学を卒業し新社会人でした。とあるファミレスで正社員になりました。今では店舗のマネージャーしてますが。入社当初は大変でした。。。


そこで、今日は新社会人の方にエールを送りたいと思います。

 

最初の1週間はとにかく疲れる

 

最初の1週間はとにかく疲れました。精神的にも肉体的にも。
休みの日は夜まで寝てました。起きたら真っ暗でした。1日無駄にしたな…と凹でいたのを覚えています。いや、下手したら1週間どころではなく、1か月2か月はこんな感じだったかもしれません。疲れすぎて目覚ましがなっても起きれずたくさん遅刻もしました。

 

 

1年間はドタバタで終わる!?

 

飲食の業界はキツイといわれることがありますが、まあ僕もきつかったですね。24時間営業の店だと当時の上司とともに忙しすぎて家に帰れないということも多々ありました。友達と銭湯に入りに行って疲れすぎてて湯舟でねてしまったこともありました。
そんなこんなで1年目は人間の体は丈夫だなと感じた1年でした。
 
 
 
こんな社員でもクビにならないので、もしこれを読んでる新入社員のかたがいたら、どうぞ安心してください。
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチっと押してくれ最高にうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村