30代会社員投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

なまで、食べて元気になりましょう!ヤーコン

f:id:take9900:20190313124905j:plain

 こんにちは!

僕の投稿を読んでくれてありがとうございます。

 

今日は「健康」で高い効果が期待できる「ヤーコン」について当ブログでシェアしていきたいと思います。

 

 

ヤーコンとは


ヤーコンとは中南米アンデス高知原産のキク科の根菜で大昔からたべられていました。アンデス地方は長寿国でもあるので、ヤーコンが長寿に貢献しているのかもしれませんね!
見た目はサツマイモに似ているそう

 

f:id:take9900:20190313124942j:plain

イメージだとこんな感じですかね?

 

召し上がりかた

 

できるだけ、生で目安1日100gを食べましょう。
サラダや納豆に混ぜたり、ジュースにしても良いですね。

塊根部(芋)の形はサツマイモにそっくりですが、味や歯ざわりはナシのようで、シャキシャキとした触感と甘さがあります。

 

 

お茶


オリゴ糖や食物繊維、ポリフェノールが多く含まれていて少し苦みがあるそう。

 

 効果


糖尿病や動脈硬化改善にもなる。
特にフラクオリゴ糖は、便秘を解消し腸内環境も整えて
腸内がキレイになりダイエット効果もあります。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

参照サイトは↓
https://beauty-life.jp/yacon-effect-2638?fbclid=IwAR3anKptOZgl42FexzrE1ePQUn7IHHreXnK55ugwdxnDeECC2y_jF3c1Ad0

 

 

 ブログ村に参加しています。

↓をポチっと押してくれると最高にうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村