30代サラリーマン投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

私たちの永遠の課題、お金の上手な使い方とは?

f:id:take9900:20190302004932j:image

 

お金について、お金の上手な使い方を知ることはとても大切な事なので、私なりに考えをまとめてみました。

 

自己投資をする

例えば専門学校にいくとか、資格をとるという考えもありますが、私でしたらFXとか不動産投資などで実際にお金を稼ぐためのスキルを身につけることで会社員の方でしたら給料以外の収入を得ることができる、ということです。。知識や経験にお金をかけるということでもありますよね。

 


支出を把握し自分の収入以上は使わない

例えば家計簿をつけるとか、通帳記帳をマメにして、支出を常に把握(何日に電気代いくら引かれるなどを)して会社員の方でしたら自分の給料を超える分の買い物などをしないということです。こうしていけばお金は減りません。具体的に今月いくら残すというふうに目標の金額を決めると普段のお金の使い方も変わってくるかもしれません。例えば、いつもは昼ご飯は1,000円くらい使っているが、今月から800円くらいにしてみようという感じです。

 

こんな感じですかね?


お金を大事に使うことはとても大切ですが、ストレスを溜めないようにしたいものです。
我慢しすぎてストレスを発散するために、お金を使ってしまっては、元も子もないのですから。

 

今日も僕の投稿を読んでくれてありがとうございました。