30代会社員投資家あきやまのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

稼いでいる方は家事をしなくてよい?これってどうなの?

f:id:take9900:20190204122710j:plain

 

こんばんは!

 

僕の投稿を読んでくれてありがとうございます。

 


近年、増え続ける共働き世帯、共働きは年々増加しています。

僕の周りでも共働きの方が多く、旦那さんや嫁さんへの愚痴をちらほら聞きます。


そんな中、ネットや僕の周りでで話題にあがるのが「旦那さんが家事をしない」問題
ちなみに、嫁さんの場合はあまり聞きません。

平日・休日ともに家事を少しもしてくれない。

「俺のほうがお金を稼いでいるのだから、家事を要求して当然っしょ!」という無茶をいう男性も。

SNSでも批判の声をよくききますよね?

「稼いでる方は家事しなくても良い」という論理。

「収入に応じて家事は負担すればいいから俺はなにもしない」

『「給料は俺が働いた金」とか「俺の金で飯食ってる」とか、旦那さんにいわれたことがある』

家事はほかにもあるんですよ?

掃除・洗濯のほかにも料理や育児など。
洗濯ものをたたむのも、洗った食器を片付けるのも。。。
あげるときりがない!


僕もやったことありますけど、家事はなかなか大変ですよ。


やってくれたら奥さんには「ありがとう」っていってあげましょう。。。